おじさんの本業・・・・じゃない、昔からの趣味は「TRPGとかウォーゲームで使うミニチュアフィギュアを自作する事」だったりします。Twitterのプロフにも書いてるけどWildcat Factoryが本来のメインですからね!
大体35mm程度のサイズでフィギュア作ってる人少ないので、その内「このカテゴリーでは」日本有数のモデラーになる予定です。

今回は図書館と全く関係なくなっちゃった某人物のメイキングを写真だけでざっくりご紹介してみたいと思うものなり。(本格的な作成レビューとかその辺は上記のWildcat Factoryでやります)
テケトーに週末更新するかもしれません。(今週記事が少なかったのはこれ作ってたからなんダ!)

既存モデルを基に足と胴体になる予定のパーツを切り出すよ!

既存モデルを基に足と胴体になる予定のパーツを切り出すよ!

てけとーにエポキシパテの棒を瞬間接着剤で張り付けて身長と各部比率を確認するよ!

てけとーにエポキシパテの棒を瞬間接着剤で張り付けて身長と各部比率を確認するよ!

これでもまだでかいよ! 手のサイズは大体顔面と同じだよ!

これでもまだでかいよ!
手のサイズは大体顔面と同じだよ!

スーツっぽくなってきたよ。微妙にスタイルが良すぎないか心配になって来たよ!

スーツっぽくなってきたよ。微妙にスタイルが良すぎないか心配になって来たよ!

スーツの襟付けたらなんかかっこいい感じになってきてしまって悩んだよ・・・ これじゃ似てないンゴ・・・・

スーツの襟付けたらなんかかっこいい感じになってきてしまって悩んだよ・・・
これじゃ似てないンゴ・・・・

敢えてバランスを崩すという選択

敢えてバランスを崩すという選択

大海原のようなデコを再現で来たら似るかと思ったんだ。 べた凪ですな(意味深)

大海原のようなデコを再現で来たら似るかと思ったんだ。
べた凪ですな(意味深)

広告